FC2ブログ

吉祥寺探訪

先日、久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
近くで用があったので、少し散歩もしてみました。


土曜日の仕事終わりでしたので、お昼ご飯を食べようとこちらのお店に伺いました。

吉祥寺 真風(まじ)さん

20200228161113b90.jpeg



何度かお邪魔させていただいているこのお店、お昼時はいつも行列ができている人気店です。
私も何度か行列の為に断念した事があります。


注文するのはいつも決まって、鯛塩ラーメンを注文します。

20200228161125e6a.jpeg



他には味噌、豚骨醤油の黒ラーメン、白湯豚骨の白ラーメンがありますが、鯛塩ラーメンが1番人気との事です。

スープは鯛で丁寧に出汁を取ったせいか、まろやかでクリーミーな味で、飲んだ瞬間に鼻に鯛の香りがします。
塩味ですが、辛味はあまり感じず、むしろまろやかです。
ご主人は、元々和食店で修行されていたそうで、随所にこだわりが光ります。
麺もコシがあってツルツルしておいしいです
具は豚バラのチャーシューも美味しいですが、メンマがとても美味しいです。


ラーメン激戦区の吉祥寺で生き残ってるだけって、いつも行列しており、土日は夕方には閉店になってしまいますので、お昼に行く事をお勧めします。

吉祥寺 真風




おやまだ歯科院長 小山田貴彦







浅草橋、蔵前、東日本橋、馬喰町から近いおやまだ歯科
スポンサーサイト



バレンタイン

先週はバレンタインデーでした。

昔に比べると随分と大人しくなった感がします。
それでも、この時期にデパートに行くとこない混雑していますね。
最近は、自分へのご褒美を込めていつもより少し高いチョコレートを買ったり、友達間で、友チョコとして渡したりして形は変わってもバレンタインは残っています。

去年に引き続きバレンタインをスタッフから貰いました。
それがこちら

20200220162211fdc.jpeg



Harieのバームクーヘンです。とても美味しいのですが、結構いい値段なので、そんなに買えないのが玉に瑕です(そのため、日本橋の三越にお店があるのですが、店の前でいつも眺めるだけです)


開けてみるとチョコレートのバームクーヘンでした。

20200220162257ef4.jpeg


20200220162245002.jpeg


今まではノーマルのものしか食べた事がなかったのですが、チョコレートタイプのバームクーヘンもとても美味しくあっという間に食べてしまいました。


もちろんスタッフには感謝しながらです(笑)





おやまだ歯科院長 小山田貴彦






浅草橋、蔵前、東日本橋、馬喰町から近いおやまだ歯科





頂き物

時々患者さんからお土産を頂きます。

先日頂いたものが、とても綺麗でしたので皆さまに紹介してみようと思います。

それがこちらです。

2020013016581858f.jpeg


開けた瞬間にあまりの綺麗さにビックリしてしまいました。


20200203001359e81.jpeg


こちらにもあるように、パッションフルーツ、キャラメルナッツ、ベリーの3種が入っていました。


試しにパッションフルーツを頂きました。

20200130165834baf.jpeg


チューリップの花弁の部分がパッションフルーツ味のクッキーになっており(感触は、ヨックモックのシガールを思い浮かべるとわかりやすいかもしれません)、中にはマンゴー味のクリームがはいっていました。
パッションフルーツの程良い酸味とマンゴークリームの甘さがとてもマッチしており、とても美味しかったです。


東京駅の大丸や池袋駅の西武で取り扱っているそうですが、いつも大行列との事ですのです。
大行列が納得の美味しさでした。


Iさん、美味しいお土産をありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。





おやまだ歯科院長 小山田貴彦







浅草橋、蔵前、東日本橋、馬喰町から近いおやまだ歯科