fc2ブログ

吉祥寺探訪

先日、久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
近くで用があったので、少し散歩もしてみました。


土曜日の仕事終わりでしたので、お昼ご飯を食べようとこちらのお店に伺いました。

吉祥寺 真風(まじ)さん

20200228161113b90.jpeg



何度かお邪魔させていただいているこのお店、お昼時はいつも行列ができている人気店です。
私も何度か行列の為に断念した事があります。


注文するのはいつも決まって、鯛塩ラーメンを注文します。

20200228161125e6a.jpeg



他には味噌、豚骨醤油の黒ラーメン、白湯豚骨の白ラーメンがありますが、鯛塩ラーメンが1番人気との事です。

スープは鯛で丁寧に出汁を取ったせいか、まろやかでクリーミーな味で、飲んだ瞬間に鼻に鯛の香りがします。
塩味ですが、辛味はあまり感じず、むしろまろやかです。
ご主人は、元々和食店で修行されていたそうで、随所にこだわりが光ります。
麺もコシがあってツルツルしておいしいです
具は豚バラのチャーシューも美味しいですが、メンマがとても美味しいです。


ラーメン激戦区の吉祥寺で生き残ってるだけって、いつも行列しており、土日は夕方には閉店になってしまいますので、お昼に行く事をお勧めします。

吉祥寺 真風




おやまだ歯科院長 小山田貴彦







浅草橋、蔵前、東日本橋、馬喰町から近いおやまだ歯科
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する